スポンサーサイト


皆さんがVOCALOIDに出会った動画は何ですか?

皆さんがVOCALOIDに出会った動画は何ですか?

自分はニコニコ動画を始めたのは2008年4月6日でした(多分)
個人的には初めは銀魂にか興味がなく、ボカロなんて一切知りませんでした。
なので「銀魂」で検索するとある動画が


これが初めてVOCALOIDを見た動画です。
うp主には大変申し訳ないけど、
「うわ・・・酷い。なんだよ鏡音レンって」
でした。
それ以来「VOCALOIDなんかとかつまらんな」とか思ってました。
しかしまたある動画に出会ってから心機一転VOCALOIDにはまってしまうことになりました。


これはすげぇ・・・と思い、いろいろとVOCALOID系を検索するにつれ
VOCALOIDにはまってしまいした。

今思えば早くVOCALOIDに出会いたかったなぁと思ってます。


そして今では鏡音リンレンを持つことになりいろいろと苦戦してます。
だから始めて出会ったVOCALOIDの動画を馬鹿にしたことを申し訳なく思ってます。
「VOCALOID扱うの簡単じゃないんだなー」

いつも自分を楽しませてくれるP達には大変感謝してますm(_ _)m

追記
あと自分は今週木曜まで忙しいので生主にも参加することもできませんし、ブログも更新できません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
熱と下痢と吐き気にやられてるCrfです。

私は生放送で言ったかもしれないが、ボカロ目的でPC買ってニコニコに入ったんですよね。
前もっていたPCが壊れてから、もう家でPCはいらんかなぁと思っていたのをミクが変えてくれましたw

そう言った意味では「みくみくにしてあげる」とか「恋するVOCALOID」あたりがきっかけなのかな。
ただ、本格的にはまったのはbakerさんの「サウンド」ですね。

はー、腰が痛くて寝てらんないぜ

No title

ボカロ(というか、ミク)は、「メルト」でハマりました。
半年ぐらい前だったかなぁ。結構最近です。

でも、当時はミクしか聞いてなかったですねぇ。
なんだかリンレンはやっぱりちょっとロボ声だったから。

でも、「みくみくにしてあげる」つながりで「ぶっちぎりにしてあげる」を聞いて、リンに感激してから、いろんなのを聞くようになりましたよ。

ぶっちぎりにしてやんよぉ!

うぃぃす!!ヽ(*^^*)ノ
やっぱり、みんなボカロ好きになる思い出の1曲があるんだね♪

自分は、人が初音ミクの話をしていて、「それ誰?」と思って、検索して聞いたのが最初だった気がするw
なんだこのロボ声?とその時は思った(´・ω・`)

しばらくはニコ動でみかけてもスルーしてたけど、
ある日、結構いいなって思った曲があった・・・なんだったか思い出せないorz

ボカロで始めてマイリスしたのが「星空に願いを込めて」だったので、これかもしれない▼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1466832

で、はまった決定打はFortuneDiver▼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2034646

この頃から、レンの声がいいなぁと思い出して、
リンリンシグナルとか聞き出してたころには、リン&レンにメロメロだったw
その後はのめりこむ一方だべ(*'-'*)

長文失礼した!!m(_ _)m

生紳、リンクありがとね^^
うちのblogも、ここのリンク貼らせてもらっただす♪
ヾ(*'▽'*)

No title

ブログオーナーでもないのにコメントにコメしてやるぜ。

A輔、マリカさん共に「ぶっちぎりにしてあげる」でリンレンにハマったんですね。
自分はそのころはマリカさんも言ってるように声がミクと比較して自然じゃなかったんで苦手だったんですよ。
そんな私のリンレン嫌いを直してくれたのが「よつばのクローバー」でした。
この曲を聴いたときはほんとリンレンってうまく調整するとものすごいポテンシャルを発揮するんだなと驚きました。

daisukeは「星空に願いを込めて」だったんですね。
俺もこれ大好きです。ずっと聴き続けて殿堂入り直前は殿堂入りを待ちましたよw。
その時に書いたコメントがまさか投稿者のコメント欄に拾われたときにはちょっと感動しましたw

みんな、いろいろな出会いの曲があるんですね。

No title

>菅さん
ボカロ好きでボカロ買うのはよく見かけますが、ボカロ好きでPC買うとは珍しいですね。
あとお体に気をつけて。無理すると悪化するので・・・・

>マリカさん
あの「ぶっちぎりにしてあげる」のリンは過激すぎますよねwwww
個人的にもクリプトンにも衝撃でしたwwww

>daisuke
リンクサンクス
やっぱり初耳にボカロは正直きついっすねぇ。
何度も聞くにつれてなんか好きになるって感じですね。

>さらに菅さん
コメントのコメントサンクスwwww
ほんとリンレンを扱うのはミク以上に大変ですが、上手に扱えたらなんかものすごい達成感が来ると思います。
だから自分も途中で投げずにリンレンを扱いたいと思います。
VOCALOID24時間ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
